本部から

執行部通信

本部より

☆豊かな老後のために東北ろうきんでイデコ(iDeCo)を始めませんか?☆←こちらをクリック!

 「人生100年時代」といわれている中で“老後資金2,000万円問題”に端を発して、資産寿命のあり方が社会問題化しています。われわれ福島高教組は、<ろうきん>と連携し、組合員の生活設計の見直しと安心した老後の将来設計を確立を目指しています。現在、<ろうきん>はiDeCoをはじめとした「資産形成キャンペーン2019」を展開中です。

※詳しい内容をお聞きしたい場合や、ご加入を希望する場合には「福島高教組本部」または「東北ろうきん各支店」へお問い合わせください。東北ろうきん各支店より担当者が訪問し、個別で対応してくださいます。また、分会での「資産形成学習会」への講師派遣も随時受付中です。ぜひ、ご活用下さい。

本部より

9月7日(土)第4回執行委員会及び第2回財政確立委員会を実施しました。

委員長挨拶こくみん共済coopからの共済説明会議全体の様子

 

 

 

 

 

 

第4回執行委員会へは、総勢18名の執行委員が出席し、

第149回定期中央委員会や第49回教育研究集会の内容等、様々な議題について審議されました。

終了後には、各支部長で運営される第2回財政確立委員会が行われ、

第149回定期中央委員会での中間報告に向けて、組合員費の検討や経費削減策についての話し合いが行われました。

本部より

9月6日(金)県南支部教研集会が行われました!

 

 

 

 

 

 

【発表題目】

第2分科会 須賀川桐陽高校 近藤和子 先生

 「「生徒と先生」ともに生活しやすい学校を目指して」

第3分科会 郡山東高校 根本敏江 先生

 「スクールカウンセラー勤務時間の課題」

第3分科会 田村高校 松崎法夫 先生

 「地元中学校との連携でスポーツの価値を考える」

本部より

9月2日(月) 全ての県議会議員団に要望書の提出や要請を実施しました。

 要望の様子

 

 

 

 

 

詳細はホームページ右上のログインをクリックし、IDとパスワードを入力後、

左にあるメニューに追加表示された「組合員へ」をご確認ください。

(※ID及びパスワードは福島高教組情報に掲載されています。)

本部より

【NEW】「日高教ニュース」の掲載を追加しました【NEW】

ホームページ右上のログインをクリックし、IDとパスワードを入力後、

左にあるメニューに追加表示された「組合員へ」をご確認ください。

(※ID及びパスワードは福島高教組情報に掲載されています。)