本部から

執行部通信

本部より

実習教員部「実習教員の勤務実態調査(試験運用)」を実施します。

実施期間は6月1日(月)~6月12日(金)となっております。

左側にあるメニューの「各種アンケート」をクリックし、「2020年度 実習教員勤務実態調査(試験運用)」を回答して下さい。

※原則として実習教員部組合員のみを対象としていますが、「組合に入りませんか?」の一言と一緒に、非組合員の実習教員にもご回答いただけるようお声掛けをお願いいたします。

 

※職場のパソコンで回答すると、FACEによるセキュリティにより回答できない場合があるとの報告がありました。お手数をお掛けしますが、そのような場合は、先生方個人のスマートフォンやタブレット、パソコン等から回答いただくようお願いいたします。

 

今回のアンケートが(試験運用)としているのは、どのようなトラブルが発生するか不透明であったためです。お寄せいただいたトラブルに対し、利便性や機密性の観点を踏まえて、どのように対応するかの判断は、試験運用終了後に検討して参りますので、今回は上記の通り、個人所有の端末からご回答にご協力下さい。

本部より

5月30日(土)10:00より、「日高教 第118回定期大会」が福島高教組本部にて書面決議によって実施されました。

代議員として逸見大介執行委員長(福島)、加藤芳宏執行委員(福島工業)、小桧山淳会津支部長(大沼)が参加し、日高教中央執行委員の永井國之書記長(本部専従)より議案書の説明を受け、評決を行いました。

議案の詳細については、ホームページ右上のログインをクリックし、IDとパスワードを入力後、左にあるメニューに追加表示された「組合員へ」の「福島高教組情報」をご確認ください。

(※ID及びパスワードは福島高教組情報に掲載されています。)

本部より

5月26日(火)13時30分より、上部団体である日本高等学校教職員組合(日高教)の第2回全国代表者会議がリモート開催されました。

福島高教組からは永井國之書記長(専従:本部)が執行委員として参加しました。

 第2回全国代表者会議の様子

詳細につきましては、後日に日高教ニュースを掲載致しますので、そちらでご確認ください。