加入申込書

「加入」手続きについて

  ①下記の組合加入申込書をダウンロードし、FAXまたはメール(PDF)で福島高教組本部へ送信してください。

(分会長にも一言おこえかけください。)

組合加入申込書.doc

②送信後、加入予定や本人へ、電話にて「福島高教組について」、「セット共済(団体生命共済)一律加入について」、「割戻し金返金のための東北労働金庫口座開設について」を説明させていただき、再度加入意思を確認します。

③加入意思の確認後、郵送にて「セット共済(団体生命共済)」申込書と返信用封筒が届きますので、セット共済申込書組合加入申込書一緒に返信してください。

④所属校へ東北労働金庫職員を派遣しますので、「口座開設の手続き」と「本部への口座番号報告の承諾」が完了すれば全ての手続きが終了です。

⑤ご不明な点は電話・メール・FAXでお問い合わせ下さい。

これで、あなたも福島高教組組合員!様々なサポートを受けることができます。

組合規約・規程やサポート内容については、ログイン後に左側のメニューに現れる「組合員へ」をご確認下さい。

※ログインは画面左上にある「ログイン」をクリックして下さい。

※ログインにはIDとPASSが必要です。IDとPASSは加入手続き終了後に登録したメールアドレスへ送信されます。

 

「脱退」手続きについて

①分会長を通じ、福島高教組本部へご連絡ください。

②連絡後、執行委員長よりお電話させていただき、最終意思確認を行います。

※不在の場合には折り返しお電話をいただけると、円滑に手続きが進みます。

③脱退意思の確認後、郵送にて「脱退届」と返信用封筒を分会長へ郵送いたします。

④書類を受け取り、記入後、分会長へ提出してください。

⑤分会長が本部へ郵送し、手続きは終了です。

※「脱退届」が本部に届いた日が脱退日となりますので、ご注意ください。

※月末になってから手続きを行いますと、月内の事務処理が間に合わないことがあります。ご了承ください。

※3月は退職者の脱退手続き等で事務量が増加し、手続きが遅れることがあります。ご了承ください。

※月内の手続きが間に合わず、翌月に組合費が引き落とされることがありますが、後日返金されます。

 

加入のメリット