加入申込書

「加入」手続きについて

  ①下記の組合加入申込書をダウンロードし、FAXまたはメール(PDF)で福島高教組本部へ送信してください。

(分会長にも一言おこえかけください。)

組合加入申込書.doc

②送信後、加入予定や本人へ、電話にて「福島高教組について」、「セット共済(団体生命共済)一律加入について」、「割戻し金返金のための東北労働金庫口座開設について」を説明させていただき、再度加入意思を確認します。

③加入意思の確認後、郵送にて「セット共済(団体生命共済)」申込書と返信用封筒が届きますので、セット共済申込書組合加入申込書一緒に返信してください。(その後、郵送にてお手元に「福島高教組組合員ハンドブック」が届きます。)

④所属校へ東北労働金庫職員を派遣しますので、「口座開設の手続き」と「本部への口座番号報告の承諾」が完了すれば全ての手続きが終了です。

⑤ご不明な点は電話・メール・FAXでお問い合わせ下さい。

 これで、あなたも福島高教組組合員!様々なサポートを受けることができます。

 

「脱退」手続きについて

①分会長を通じ、福島高教組本部へご連絡ください。

②連絡後、執行委員長よりお電話させていただき、最終意思確認を行います。

③脱退意思の確認後、郵送にて「脱退届」と返信用封筒を分会長へ郵送いたします。

④書類を受け取り、記入後、分会長へ提出してください。

⑤分会長が本部へ郵送し、手続きは終了です。

 

 

加入のメリット